メニュー 閉じる

より良い未来のために振り替えることは大切!占い結果の確認方法と注意点をご紹介


占いをどのようなタイミングで利用をしますか?
毎日の運勢チェックというライトな感覚で利用をすることもありますし、深い悩み事・誰にも言えない相談事ができた時に先生に依頼をすることもあるかもしれません。
鑑定が終わって心がほっとしたような気持ちになることもあるでしょう。
しかし、それを生かすためには「振り返り」が大切です。
ここでは、結果の振り返りと鑑定が当たっているかどうかの確認方法、さらには注意点についてもまとめていきます。

結果を振り返ること大切

結果を振り返ること大切
鑑定結果を振り返ることはとても大切です。
話をして心がクリアになれば振り返る必要が無いと思うかもしれませんが、鑑定後にはぜひとも振り返りを意識するようにしてください。
ではなぜ、振り返りが大切なのでしょうか。

相性確認のため

的中率が高いとされている先生であっても、相談者にとってベストな先生かどうかはまた別の問題です。
相性がある世界ですので、結果を振り返ることでそのを確認できるのです。

鑑定結果やアドバイスを思い返してみてください。
もし、言われた結果に近いほど相性が良いと判断することができます。

結果と現状がかけ離れている場合

結果と現状があまりにかけ離れすぎている場合には、相性が合わない可能性があります。
アドバイスを実践してもなお、じょぅきょぅが全く変わらないようであれば先生を変えて鑑定依頼をしなおすことも検討しても良いかもしれません。

次回の鑑定を有意義に過ごすためにも大切な事

継続的に依頼をするのであれば特に「次回の鑑定を有意義なものにする」ことがポイントになります。
ですから、前回の鑑定結果を生かしながら振り返ることが大切なのです。
的中率は先生に頼るばかりではなく、自ら上げていくことも可能。
心から信用できる先生と巡り合うためにもぜひとも振り返りを行ってみてください。

鑑定結果が当たっているかを確認する方法について

鑑定結果が当たっているかを確認する方法について
鑑定結果が当たっているかどうかを相談者が判断するのは難しいように感じるかもしれません。
しかし、簡単に確認できる方法があるのです。

鑑定全体を見てみる

細かくナーバスな内容を相談することもあるでしょう。
しかし、一度鑑定全体を見渡してください。
全体の中で、だいたい何パーセントほど当たっていると感じるでしょうか。
緻密に考える必要はありません。
感覚的なものでじゅうぶんです。

もし、70~80パーセント近く当たっているなと感じれば「先生との相性も良い」と判断できます。
逆にそれ以下という場合には、もう少し細かく鑑定結果を見ていきましょう。

流れを見てみる

結果ばかりではなく「流れ」も確認してみてください。

例えば「〇月くらいにはこんな縁が生まれ交際に至る」と鑑定結果を提示されたとします。
「〇月」という部分は当たってはいなかったけれど、縁があり交際に至ったという場合には、流れは異なるものの最終的な部分は当たっていたという事になります。

結果が幸せなものであればよいですし、当たっていることは最も大切なポイントです。
しかし、その流れが当たってイルカも確認することで、より相性の良い先生と巡り合いやすくなるのです。

時期を明確に提示された場合には、この部分にも注目してみてください。
時期を充てることはとても難しいことです。
それが当たっているのであれば、相性が良い先生もしくは占術に関する知識と努力をしている先生であると考えられます。

やり取りを忘れてしまうという方へ

鑑定結果やアドバイスは覚えていても、その流れは忘れてしまうという方も多いでしょう。
実際のやり取りをそのまま思い出すことは、時の経過とともに難しくなってしまうものです。
そこで「メモ」を取るようにしてみてください。

一言一句をすべて記録する必要はありません。
大きな流れや大切だと思うポイントをメモに残してください。
そして見返すことで、流れを思い出してみましょう。

先生や占いサイト・店舗によっては、第三者に公開しないことや営利目的の利用をしないことを条件として「録音」を許可している場合もあります。
録音ができれば、鑑定時のすべてをそのまま記録できますし思い出しやすくなりますので、この方法を取り入れてみるのも良い方法です。
なお、録音について明記されていない場合には鑑定前に許可をとるようにしてください。

鑑定結果を確認するときの注意点について

鑑定結果を確認するときの注意点について
鑑定結果を確認する際、いくつかのポイントはありますがそれと同時に注意をしたいポイントもあります。
ここでは、そんな注意点についてまとめていきます。

結果がまだ出ていない問題について

途中の鑑定結果が当たっているかどうかの確認はしないようにしてください。
鑑定を受けて感じたことは大切ではありますが、それと結果は別のものと考えることが大切です。
特に、時期を提示された鑑定結果やアドバイス関しては、その時期が過ぎるまで確認することは避けた方が良いでしょう。
早く悩みから解き放たれたい気持ちが強くなると、確認行為も急いでしまいがち。
しかしここは、時期が過ぎるまでぐっと我慢をしてください。

鑑定結果をゆがませない

自分自身の中で鑑定結果をゆがませて捉えてしまうと、当たっているかどうかが分からなくなってしまいます。
納得できないものに関しては聞かない・都合の良いように解釈をするのでは、正確な結果確認ができません。
また、これは依存に陥るキッカケにも繋がってしまうのです。

伝えられたことはそのまままずは受け止めること。
それが適切に振り返るコツでもあるのです。

最新の結果を振り返る

1つの悩み事に対して複数名の先生に鑑定依頼をするのはオススメはできません。
最大でも3人までにしましょう。
また、短期的に何度も依頼をするのも同様です。
しかし、もし複数名の先生に依頼をしていたり頻繁に依頼をしていたのであれば「最新のもの」を振り返るようにしてください。

最新のものが最も現状に近い結果でありアドバイスと捉えることができるのがその理由です。
特に、複数名の先生に依頼をした場合には「最も良い結果」を信じたくなりますが、冷静に受け止めるよう心がけましょう。

アドバイスを実践したかどうかも大切なポイント

結果だけを見て当たっているかどうかを判断するのも1つの方法ではあります。
しかし、ある程度の長期的なスパンでの鑑定ともなると「アドバイスを実践したうえで結果に沿ったかどうか」が大切になってきます。
ですから、アドバイスを取り入れた生活を過ごしてきたかを考えてみてください。
もし、実践しなかったり忘れていたという場合には、判断が難しくなってきます。

結果のまとめを先生に聞いておくのもわかりやすい

結果のまとめを先生に聞いておくのもわかりやすい
初心者や未経験者の方ともなると、鑑定結果をまとめたり振り返る作業が難しいかもしれません。
その場合には、鑑定の最後に「まとめ」についての質問をしてみるのもオススメです。
相談内容に沿ったものであれば、質問をしても構いませんので、ぜひとも聞いてみてください。

分かりやすく要点やアドバイスをまとめてくれますので、これらメモや録音として残しておきましょう。
そして振り返り、当たっているかどうかを確認してください。

このページを書いたライター情報

朝子 麻緒

筆者:朝子 麻緒

大学卒業後、飲食業界に勤めた経験を持ちながら、人々の悩みや問題を解決したいと考え、電話占いサイトの運営を始めました。サイトでは、電話占いに関する情報を提供し、未来を知る手段としての占いを大切に考えています。悩みを持つ方々がより良い未来を実現できるよう、サポートしていきたいと思います。